よくある質問

よくある質問コーナー♪

皆様からいただく「よくある質問」をまとめました。その他分からない事が御座いましたら、お気軽にこちらよりご質問ください。皆様からのご質問をお待ちしております。

クエスチョンマーク


合唱体験について

直前の予約でも大丈夫ですか?

直前のご予約でも大丈夫です。「合唱団練習体験受け付けフォーム」よりご予約の上、体験当日、直接現地までお越しください♪

仕事の都合で途中参加になってしまうのですが体験できますか?

途中からご参加いただけます。当日、練習場所に到着しましたらお近くの合唱団スタッフにお声がけください♪

体験できる日が知りたいです

トップページの「練習スケジュール」に記載されている【体験できます】と書かれている日に体験できます。 体験予約時に受け付けフォームにある「体験日時」でご希望の日程をご選択いただけます♪

練習スケジュールの【体験できます】以外の日程での体験はできるのでしょうか?

【体験できます】以外の日程は団員のみご参加いただけます。予めご了承ください。

体験に必要な持ち物はありますか?

特に必要ありませんが、声を出すので飲み物があると良いです。

練習スケジュールについて

練習スケジュールが知りたいです

トップページの「練習スケジュール」でご確認いただけます。

活動日は主に何曜日でしょうか?

地区センターの空き状況に合わせて練習日を決定しておりますので、決まった曜日はございません。 基本的には週二回、「平日」と「土日のどちらか」で練習を行っております。 みなさん都合の合う日に参加していらっしゃいます♪

団費について

団費はいくらですか?

一般(社会人)の方は1回1000円。70歳以上・大学生以下は500円。中学生以下は無料です。 Lily合唱団では月会費のような形ではないので、参加した時だけ、1回分の団費を頂いております。

所属団員について

男女比と年齢層について知りたいです

現在の男女比は「男性1:女性3」の割合です。 年齢層につきましては、特に多いのが20~30代、次が40~50代です。 全体には、幼児から70代の方までと、幅広い年代の方にご参加頂いております。

その他

初心者なんですが、参加できますか?

初心者の方、大歓迎です♪今まで合唱に触れてなかった方にも、楽しんで頂ける合唱団がモットーです。

すごく音痴ですが、大丈夫ですか?

大丈夫です! Lily合唱団には未経験者も多いですが、経験者もたくさんいます。 経験ある団員が一緒に丁寧に歌ってくれるので、少しずつ耳や体が慣れてきます。 元々、全く歌えなかった団員が今では率先して歌うようになったりしていますよ。

楽譜が読めないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です♪ 音取りは丁寧に時間をかけて行いますので、楽譜が読めなくても、耳で覚えていく団員もいます。 また、楽譜は見ながら歌うことで、だんだんと慣れてきますよ。

忙しくてあまり参加できないのですが…

数ヶ月に1回しか参加できない団員もいます。社会人の方には息抜きの場になれば、 とLilyが思って作った合唱団ですので、気が向いた時にお気軽にお立ち寄りください♪ もちろん、遅れての参加も可能です♪

合唱は好きだけど飲み会とかは苦手。練習だけの参加はできますか?

もちろん大丈夫です♪たまに歌って発散したいから参加している、という団員もいますよ。

どんな曲を練習してますか?

誰もが知ってる童謡・唱歌から、懐かしのクラス合唱定番曲。合唱アレンジされたJポップの曲などを中心に練習してます。 でも、決まりは無いので、団員が歌いたいと言えば、ゴスペルやミュージカル、日本組曲など、ジャンルを問わず取り入れて いきたいと思っております♪

横浜近辺に住んでなくても参加できますか?

いらして頂けるのでしたら、どちらにお住まいでも構いません♪神奈川県内はもちろん、東京や千葉から通ってる団員もいますよ♪

子供と一緒でも大丈夫ですか?

お子さまと一緒でも大丈夫です。お子さまとこられている方もいらっしゃいますよ♪

  • 合唱体験受付中!!(あなたもLily合唱団で一緒に楽しく歌いませんか?)
  • ボイストレーニング 横浜